人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『T』の意志

adidas energyboost。

RUNネタばっかで申し訳ないんですが。

adidasのNEWシューズが気になって気になって仕方ないのですよ。

energyboost。
adidas energyboost。_d0091473_20582999.jpg





















 「energy boost(エナジー ブースト)」は、
“衝撃吸収”と“反発”という相反する機能を兼ね備えた新素材「BOOSTフォーム」を、
業界で初めてランニングシューズのミッドソール 部分に搭載した今までにない画期的なシューズとなっている。
小さなエネルギーカプセルに含まれた、無数で均一の発泡形状が“衝撃吸収 ”と“反発 ”機能を生み、
高い復元力を実現。軽量で高い耐久性や硬度変化の少ないソールとなっている。
アッパー部分にはtechfit(テックフィト)をシームレス に採用し、
足に吸い着くようなストレスフリーのフィット感をもたらすと同時に、
通気性も実現するミニマルデザインで、スタイリッシュな仕上がりとなっている。


だそうです。

従来だと吸収力が高ければ推進力が得られず、反発による推進力を得るには吸収力が低い。

って感じなもんでして。シューズ選びにも色々考えてたわけです。

長い距離走るにはある程度厚みのあるソールは必要だし、蹴った時の推進力が欲しくなれば少し薄めのソールのシューズかなとか。

でもこれなら一挙両得じゃないけど良いんじゃないかと。

4月の伊達ハーフまでに導入してみようと思います。
by fall_line | 2013-02-28 21:11 | RUN