『T』の意志

カテゴリ:RUN( 8 )

グラサン。

白いフレームが欲しかったのでGET。

良い感じですねー。
d0091473_2324332.jpg




















走る気分が上がるってもんですよ。

何でも見た目大事。カッコから入りましょう。

今週末の洞爺湖フルマラソンで早速使用するとします。

しかし足の調子が悪いです…先週末の30kmランが効き過ぎた模様(笑)

もう走らないで当日迎えますw
[PR]
by fall_line | 2013-05-14 23:28 | RUN

newシューズ決定。

色々悩んで決めました。

今シーズンのランニングシューズ。

adidas adizero japan2。
d0091473_22543381.jpg
























新作のenergy boostと悩みましたねー…

良い靴なのは間違いないと思うのですが、次回作あたりに導入をずらします(笑)

予算もちょっとオーバー気味でしたし(笑)

mi adidasでオリジナルも考えましたが、消耗する物ですしオリジナルで作ると二足買えちゃうもんで。。。

まぁそういった理由でこの靴に決定です。

履くのが楽しみw
[PR]
by fall_line | 2013-03-07 23:04 | RUN

RUN+TRAIL。

我が町の本屋では手に入らなかった本。

yoshi君が買って来てくれましたw ありがたやー!

RUN+TRAIL vol.3
d0091473_2231779.jpg





















いやー山を走りたくなります。

こう言っちゃなんですが、気持ち的には早く春になれば良いのにーとか思っちゃいますね(笑)

トレイルランを楽しめる時期が来るのが楽しみです。

今年は樽前山とか走りに行きます。
[PR]
by fall_line | 2013-03-06 22:06 | RUN

mi adidas。

いやー次のシューズ迷いますね。。。
energyboostで決定かなーって思ってたんですが、どうなんだろうとか思いまして。
どうせ同じくらいの金額ならオリジナルカラー作っちゃえ!なんて考えたりもします。



miadidas



check out the
mi adizero Japan 2
I just customised at miadidas.com

Customize Your Own


価格で¥15000。

通常で¥12600。店によっては¥10000切るくらいのベースシューズ。

むー…どうせならオーダーしちゃいたいw(笑)
[PR]
by fall_line | 2013-03-05 00:23 | RUN

adidas energyboost。

RUNネタばっかで申し訳ないんですが。

adidasのNEWシューズが気になって気になって仕方ないのですよ。

energyboost。
d0091473_20582999.jpg





















 「energy boost(エナジー ブースト)」は、
“衝撃吸収”と“反発”という相反する機能を兼ね備えた新素材「BOOSTフォーム」を、
業界で初めてランニングシューズのミッドソール 部分に搭載した今までにない画期的なシューズとなっている。
小さなエネルギーカプセルに含まれた、無数で均一の発泡形状が“衝撃吸収 ”と“反発 ”機能を生み、
高い復元力を実現。軽量で高い耐久性や硬度変化の少ないソールとなっている。
アッパー部分にはtechfit(テックフィト)をシームレス に採用し、
足に吸い着くようなストレスフリーのフィット感をもたらすと同時に、
通気性も実現するミニマルデザインで、スタイリッシュな仕上がりとなっている。


だそうです。

従来だと吸収力が高ければ推進力が得られず、反発による推進力を得るには吸収力が低い。

って感じなもんでして。シューズ選びにも色々考えてたわけです。

長い距離走るにはある程度厚みのあるソールは必要だし、蹴った時の推進力が欲しくなれば少し薄めのソールのシューズかなとか。

でもこれなら一挙両得じゃないけど良いんじゃないかと。

4月の伊達ハーフまでに導入してみようと思います。
[PR]
by fall_line | 2013-02-28 21:11 | RUN

ENERGY GEL。

4月からマラソン大会のシーズンになって来る訳ですが。

エネルギー補給に何を使おうと考える訳ですよね。

昨年はSHOTZと、頂き物のHONEY STINGER。

SHOTZは飲み慣れれば平気でした。

HONEY STINGERは美味しいけど甘すぎかなと。

ウィダーでこんなのも↓。
d0091473_2334324.jpg



















75gで150kcal。飲みやすい味なら良いですよね。

レースまでに試してみて良さそうだったら使ってみようかなーw

とか言いつつSHOTZ辺りに落ち着きそうな今日この頃。
[PR]
by fall_line | 2013-02-25 23:08 | RUN

SKINS。

今使用しているコンプレッションウェアもかなりヨレて来てる訳です。

2XUのタイツは非常に良くて大満足なんですが、やっぱりそろそろ新しいのが欲しいなと。

ほんで今購入を考えているのがSKINS。

A400のロングスリーブトップ。
d0091473_0222623.jpg
























A400ロングタイツ。
d0091473_023215.jpg

























かなり良さそう。

どれどれ…

スキンズにより生み出された動的段階的着圧(ダイナミックコンプレッション)は、

プレイヤーの身体を単にきつく締めるのではなく、身体のそれぞれの位置に適したレベルの着圧を与えます。

また、筋肉の振動、怪我のリスク、そして身体の負担をリカバリーします。A400が有するこうした特長から、

試合の連戦やトレーニングを効果的に行うことが可能になります。


ほうほう…

A400は筋肉を段階的にサポート。

身体の動きを妨げたくない部分にはメモリーMXを配置しました。

生体力学をもとに5種類の生地をそれぞれの位置に使用して、すぐれた効果が発揮できるよう全体を設計しています。

パネリングも身体の構造に関する研究結果を参考に行っています。

一度でも腕を通せば、スキンズのコンプレッションに対する真剣さを実感できるはずです。


ふむ。いいねw

トレランでも使えるからな。こういう物は良い物が欲しいのです。

でも定価だと上下で3万近くするからねー。

ちょっと考えちゃうわけです…

でも多分買うと思うけど(笑)
[PR]
by fall_line | 2013-02-09 00:34 | RUN

外RUN。

最近になってようやく外を走り始めました。

っていうのもね、今まで体育館を多少走ってたわけですよ。

するとどうでしょう。

すぐ飽きる→足痛い→楽しくない。こんなループを繰り返すのです。

絶対水膨れ出来るしね。コンクリートの床ってそういうもんなんですかね?

ってことで外を走る事にしたのですよ。

足下はトレランシューズ。
d0091473_23382228.jpg





















これがなかなかのグリップをしてくれましてねw

しっかり着こんで走れば寒くないし、アップダウンは心拍も上がるので非常に良い感じです。

雪で足下も悪いんで速くは走れませんが、良いトレーニングになる気がします。

出来るだけ毎日走るのが目標。
[PR]
by fall_line | 2013-02-04 23:41 | RUN